[plamo:02652] Re: kernel再構築のエラー

斎藤@長野です。

こじま先生、ありがとうございました。

>使っている SCSI アダプタ用のドライバをカーネルに組みこんでいないに一票。

確かに、その通りのようです。それでいろいろ設定を変えてやってみましたが、
ちょっとお手上げ状態です。

使っているSCSIアダプタは、Tekram DC-390 で、「お薦めインストール」では
認識されていたのですが、いろいろいじっているうちに認識できなくなってし
まったようです。

最初に作った起動ディスクで起動すると、
ncr53c8xx : 53c875 detected
というような記述が出て、続いて
scsi0: ncr53c8xx - revision 2.5f.1
scsi1: SCSI host adapter emulation for IDE ATAPI devices
scsi: 2 hosts
というように出てくる(スワップパーティションも含め、3つのパーティションに
分けています)のですが、新たにコンパイルしたものでは
scsi0: SCSI host adapter emulation for IDE ATAPI devices
scsi: 1 host
scsi: detected tatall
VFS: Cannot open root device 08: 01
というように続いて、停止してしまいます。

menuconfigでは Tekram DC-390(T) と ncr53c8xx はチェックしてあります。
もちろん、SCSI card support もチェックしてあります。
Tekram のボードは、この他に関連してチェックしなければならないものが
あるのでしょうか?お分かりでしたら、お願いします。

ところで、先生は来週長野(松本)の方に来られるそうですが、私も末席に
参加させていただきます。宜しくお願いします。

Saito: syoshi@janis.or.jp