[plamo:02654] Re: kernel再構築のエラー

From: "Yoshiaki Saito" <syoshi@janis.or.jp>
Subject: [plamo:02652] Re: kernel再構築のエラー
Date: Tue, 18 May 1999 23:13:49 +0900

> こじま先生、ありがとうございました。

先生は止めてくださいませ(^^;

> [...]
> scsi: 1 host
> scsi: detected tatall
> VFS: Cannot open root device 08: 01
> というように続いて、停止してしまいます。
>
> menuconfigでは Tekram DC-390(T) と ncr53c8xx はチェックしてあります。
> もちろん、SCSI card support もチェックしてあります。
> Tekram のボードは、この他に関連してチェックしなければならないものが
> あるのでしょうか?お分かりでしたら、お願いします。

確かデフォルトの状態のカーネルでは ncr53c8xx の方をチェックして DC-390
の方はチェックしていなかったはずです。両方をマークすると、動作がどうな
るかよく分からないので、マークはどちらかにしてみてください。

# 2.2 なら DC-390(T) が優先されるようなことが書いてあったけど。

「お勧め」の状態のカーネルの設定は /usr/src/linux/Configs/scsi-all あ
たりにあるので、make menuconfig の Load Configuration file でこれを読
みこんでみて、そこから不要なデバイスを外していく方が簡単かも知れません。

> ところで、先生は来週長野(松本)の方に来られるそうですが、私も末席に
> 参加させていただきます。宜しくお願いします。

例年だと、この時期はまだヒマなはずだったので気軽に引きうけちゃったんだ
けど、今年はやけに忙しくて、なかなか準備が進まずにちょっと焦っています(^^;

# 年度が明けてホッとしたとたんに来年度計画のヒヤリングが、、;-)

-------
こじま