[plamo:02698] Re: PC98 install

こんにちは、井伊と申します。

の件について、Linux/98 ML で回答をいただいたので、転送させて
いただきます。

[元のご質問]

[リプライ1]

> [...]
>
>grubのコマンドプロンプト command> の前で
>
>bios_err=0xc0 と一瞬表示されます。このエラーは何なのか。関係あるの

上のURLからscsi.img をftp してきて、BX3で試してみました。

まず方法2ですが、私の場合、使い回しのフロッピーだったので、うまく
書き込めずに、2回フォーマットして、やっと書き込めました。

立ち上がった後、方法1ですが、
command> install=(fd)/grub/stage1 (fd0) (fd0)/grub/stage2 0x8000 p \
(fd0)/grub/menu.lst
として、リブート後のセットアップメニューまで確認しました。

それから、上記URLの方法1には、 p  が抜けているようです。
scsi55.img も、install をしないとそのままではメニューを、表示しないようです。

また、エラー表示に付いては、わかりませんが、再フォーマットして
みられては、いかがでしょうか。

>何かPC9801 のBIOS設定を変更する必要があるのでしょうか。

システムセットアップメニューに付いては、windows と同じで、別段に
変更する所は無かったです。

PC9801BX3 は、間違い無く使用できるので、もう一度、頑張ってみて下さい。

--------
from Yoritoshi Yamashita
Mail yamashitay@ma4.justnet.ne.jp

[リプライ2]

Date: Sun, 23 May 1999 23:47:34 +0900
From: "Fujita, Norimasa" <nfu@osk2.3web.ne.jp>
Subject: [seraphim-bugs 1962](RE: 1959)[fw]grub98

藤田@京大マイコンクラブです。

> [...]
>
>grubのコマンドプロンプト command> の前で
>
>bios_err=0xc0 と一瞬表示されます。このエラーは何なのか。関係あるの

おそらく、フロッピーディスク(ドライブではなく、メディア)が
破損しているものと思われます。
# たぶん、BIOS の返す値をそのまま表示しているだけです。

別のメディアを用意し、再度試してください。