[plamo:02701] Help Plamo/98 Keiboard

皆さん、こんにちは。中村吉宏です。

plamo/98 1.41 を PC-9821Xs にインストールし、四苦八苦しながら使って
いたのですが、xanim をインストールしようとして、CD-ROM の
/plamo/x1/x333prog.tgz を installpkg したところ、user の X画面で、
[Shift] や [Ctrl] [Graph]等を認識しなくなりました。

AT互換機用の x333prog.tgz をインストールしたのがまずかったかと思い、
これを removepkg し、改めて /plamo98/x1/x333prog.tgz をインストール
しなおしましたが、現象は変わりません。

root でログインし、Xを立ち上げた場合は [Shift] も [Ctrl][Graph]も
認識します。

adduser で新たに作成した user なら大丈夫かと思ってやってみましたが
これも不可です。

xmodmap .xmodmaprc で解決するかと思ったのですが、そもそも
.xmodmaprc がuserの./にないですし、98の場合、どこにテンプレートが
あるのかもわかりません。(そういう問題なのかどうかもわからないのですが)
なにか解決方法はないでしょうか?

(xanim 自体は make できました)

Yoshihiro Nakamura
    mail: yoshihiro@nakamura.email.ne.jp
    url : http://www.ne.jp/asahi/nakayoshi/wonder/index.htm