[plamo:02702] [q] how to install vmware

こんにちわ、たざき@足立区です。

先日、linux MLの記事を読んでvmwareの存在を知り英文と格闘しながら
インストールを試みたんですが、、、

install.plでインストールを実行するも、うまく動かないのですが、
どなたかうまくインストールを完了した方はいらっしゃいませんか?
licenseファイル等も指定のディレクトリーにいれたのですが、
/usr/local/bin/vmwareとしてもCommand not foundになって
しまい、動きません。(上記ディレクトリには実行可能でvmwareは
存在しています。)
上記ディレクトリに移動し、./vmwareとしてもnot foundです。
この場合、このnot foundはどういう意味になるんでしょうか?
実行権がついていてもなにかの事情により実行不可能、という意味に
なるんでしょうか?

linux 上でword等が動けば職場でいちいちwindows環境に立ち上げ直す
手間がはぶけるんですけど、、、、

すいませんがよろしくお願いします。
// 田 崎 良 之
// e-mail : tazaki@expert.horonic.co.jp