[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:02714] modem



浜野です。
モデムについて初歩的な質問です。
このMLの過去の投稿を読んでみると、Linuxで使うモデムは
外付けタイプがよいということになっていると思います。

ということで、外付けタイプのモデムを買いに行ったところ
箱には Win98/95 NT対応 とか 対応OS Win3.1以上などと
記載されていて、Linuxではどうなんだろう と考えてしまいます。
「DOSで動くものはLinuxでも動作する」というような記事を
読んだことがあるので、DOSで動く物を選べば良いのかなと思い、
店員さんに DOSで動くのか と聞くと、
たいていの物は動かないと言われてしまいます。
外付けのモデムであれば、どんなものでもLinuxで動作するのでしょうか?
当方、ハードに関してはほとんど知識が無いので
HARDWEAR-HOWTOなどを見ても、ピンとこないもので・・・
なかなか判断できません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Follow-Ups
[plamo:02715] Re: modem, 910699
References
[plamo:02708] Re: New Slackware release, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:02712] Re: New Slackware release, 有賀 征爾(ARIGA Seiji)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム