[plamo:02745] Re: NIC の追加

坂路さん、こんにちは。中村 吉宏です。

        Wed, 26 May 1999 13:06:46 +0900 の
        [plamo:02736] NIC の追加
        に関するメールにお答えします。

>現在、PC9801Ba3 上で Linux Plamo/98 が正常に起動しています。
>この環境に NIC( LGY/98 ) を接続しようとする場合、どのような
>手順でカーネルを再構築するのでしょうか。
>
>まだ、カーネルの再構築の手順じたい、わからないのですが。
>
>よろしく、お願いします。
>
>以上

再構築の方法、98でのコツについては、Software Design '99年1月号
に詳しく掲載されていますので、もし手に入ればご覧になるとよいと
思います。

下記の私のホームページにも簡単に手順を掲載しているのでご覧いただければ
幸いです。(Plamo 1.3 ですが、1.4もほぼ同じです)

LGY-98 を使う場合は、

make menuconfig の際、Network device support で NEC PC-9800 C-bus Board
を選択した後、Melco LGY-98 / ??? NE2098 support のみ選択し、他は選択
しないのがコツです。(あたりまえか(^^;;;;)
Yoshihiro Nakamura
    mail: yoshihiro@nakamura.email.ne.jp
    url : http://www.ne.jp/asahi/nakayoshi/wonder/index.htm