[plamo:02764] Re: 印刷について教えて下さい

嶋崎です。

From: Akinori Nakamura <qzi14242@nifty.ne.jp>
>  では、また長くなりますが、dmesgの結果を張り付けます。プリンタ以外で何
> か指摘がありましたら、そちらもお願いします。

とりあえず問題ないようです。lp そのものはモジュールになっているようで,
起動時には認識されてません。代わりに,パラレルポート接続用 Zip ドライ
ブのドライバが,0x378 = lp1 にパラレルポートを発見しています。

ppa: Probing port 0378
ppa:     SPP port present
ppa:     EPP 1.7

の部分です。

>  それから、cp dmesg.txt /dev/lp1とすると、プリンタが動いて、数10行印
> 刷したあと、途中で止まります。おそらくDOSでtype dmesg.txt >prnとやったと
> きのように出力されているのではと思います。ただ、家族のものが英語がわから
> ないので、本当に印字されているか確実ではありません。ただ、英文が左側から
> びっしり印字されているとのこと、文字化けのような感じでもないので、とりあ
> えずうまくいったとは思います。

ということであれば,プリンタの接続,動作には問題ないんでしょう。後は,
/etc/printcap の設定ですね。
--
しまざき