[plamo:02806] network

石川@横浜市です

Linuxの超初心者です。 みなさま、よろしくお願いいたします。
Debianが良くわからず、ホップ! ステップ! Linuxと言う本を買って、
なんとか
xwindowまではインストールできたのですが、どうしてもネットワークカードを認識
してくれなくて、自分のpingも通りません。 いろんなホームページや本をみたの
ですが、どうしてもわからないので、申し訳ないのですが、教えて下さい。

マシンは、        IBM PC350(Type6587)
Plamoのバージョン  1.4.2
使用した bootdsk  DESKTOP/bootdsk
選択した package  デスクトップお勧め  deskw
ネットワーク       IBM 10BASE ISA Ethernetアダプター
ネットワーク環境    社内ランです。 ランカード〜ゲートウェイがあって、各
種サ
              ーバーに接続しています。 ウィンドウズでは、問題なくネ
              ットワーク出来ているので、ハード的には問題はない
と思
              われます。

以上の構成です。 動作環境のホームページをみていたら、このマシンは、ネット
ワークのドライバーは別途入手となっていました。 ドライバーの所在、ファイル名、
インストール方法をご存じの方は、教えて下さい。 もしかしたら、この雑誌のCD
の中に入っているのでしょうか??(^_^;)

*** NTTコミュニケーションウエア(株) M&Oサービス事業部
*** ビジネス運用サービス担当 (首都圏SS)  石川 博敏
*** ishikawa.hirotoshi@mos.nttcom.co.jp TEL:(03)3509-5861