[plamo:02807] Re: network

From: "H.ISHIKAWA" <ishikawa.hirotoshi@mos.nttcom.co.jp>
Subject: [plamo:02806] network
Date: Mon, 31 May 1999 14:09:24 +0900

> ネットワーク       IBM 10BASE ISA Ethernetアダプター
>
> 以上の構成です。 動作環境のホームページをみていたら、このマシンは、ネット
> ワークのドライバーは別途入手となっていました。 ドライバーの所在、ファイル名、

このカード上のチップはわかりませんか?おそらくは、etherjet ISA PnPアダ
プタとか言うもののようなのですが、これだけの情報ではわかりかねます。

後、関連しそうな項目としては、

http://cesdis.gsfc.nasa.gov/linux/drivers/index.html

の

10mbps Ethernet Drivers (New and updated versions)

の中にある、

       Cirrus/Crystal/IBM CS8900 series driver (remote link).

くらいで、この先には確かにLinuxドライバがあると書いてあるのですが、パ
スワードをメイルで請求してからでないとダウンロード不可のようです。もし、
当該ネットワークカードの上のチップがCS89??とか言う型番ならば、サイトへ
アクセスして、そこに記述があるだろう、指示に従うのがいいのでしょう。

#個人情報だだもれ、かつ
#めんどくさいので、私ならば、その辺に売られている2000円くらいのNE2000コ
#ンパチのネットワークカードに差し替えてしまいますが。。。会社のものな
#ら、そうもいかないでしょうしねぇ。。。

あんまし役にも立ちませんが。

Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp