[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:03875] その2:XF86Config のパラメータ



やまね@長期にわたるROM です。

> はやま@大阪府立大学です
>
> 私もよくわかっていないんですが、それって、XF98Setupではないんですか?
> はずしていたらすいません
>

 はやまさん。ご指摘ありがとうございます。XF86Setupじゃなくて、おっしゃる
とおりXF98Setupですね。私が大きくはずしておりました。

 で、例の有名な「The XFree86 Project, Inc.」の画面が出てきました。
で、あるある...。お目当てのPC-9821Ra20もありましたよ。これを選択して
設定終了、Xサーバーが起動し最終画面が出てくるはずですが、最初のグレー
に×のマウスカーソルが、ほとんど黒い画面の上に雪が降ったような白い点々
に動かすたびに残像のように残り、その後も、前回報告した通り、色が混じっ
てぐじゃぐじゃの表示になっています。
 要するにXF98Setupは使えるようになりましたが、なんら解決になっていない
ようです。XF98Setupのヘルプでいくつかのパラメータの説明もありましたが、
どのパラメータをいじくっても、さらにひどい画面になることはあっても、良くは
なりません。Trident9680系をお使いのPC-9821シリーズ(特に同機種)をお
使いの方のマシンでは、問題なくうまく動作しているのでしょうか?

 う〜ん。98だからなあ...。16M空間も関係なさそうだし、GDIクロック5MHz
も全く検討違いだし。
と、悶々としています。

Toshiki Yamane
Home  : yamane@pb3.so-net.ne.jp
Office: yamane@vstd.mew.co.jp

Follow-Ups
[plamo:03877] Re: その2:XF86Config のパラメータ, Kazuyoshi KOREEDA
[plamo:03900] Re:その2:XF86Config のパラメータ, Michihide Hotta
References
[plamo:03861] XF86Config のパラメータ, Toshiki Yamane
[plamo:03862] Re: XF86Config のパラメータ, Kouji Hayama

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム