[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:03877] Re: その2:XF86Config のパラメータ



こんにちわ、是枝です。

At Fri, 3 Sep 1999 23:30:07 +0900,
Toshiki Yamane <yamane@pb3.so-net.ne.jp> wrote:
> やまね@長期にわたるROM です。
同じく。

>  はやまさん。ご指摘ありがとうございます。XF86Setupじゃなくて、おっしゃる
> とおりXF98Setupですね。私が大きくはずしておりました。
> 
>  で、例の有名な「The XFree86 Project, Inc.」の画面が出てきました。
> で、あるある...。お目当てのPC-9821Ra20もありましたよ。これを選択して
> 設定終了、Xサーバーが起動し最終画面が出てくるはずですが、最初のグレー
> に×のマウスカーソルが、ほとんど黒い画面の上に雪が降ったような白い点々
> に動かすたびに残像のように残り、その後も、前回報告した通り、色が混じっ
> てぐじゃぐじゃの表示になっています。
>  要するにXF98Setupは使えるようになりましたが、なんら解決になっていない
> ようです。XF98Setupのヘルプでいくつかのパラメータの説明もありましたが、
> どのパラメータをいじくっても、さらにひどい画面になることはあっても、良くは
> なりません。Trident9680系をお使いのPC-9821シリーズ(特に同機種)をお
> 使いの方のマシンでは、問題なくうまく動作しているのでしょうか?
> 
>  う〜ん。98だからなあ...。16M空間も関係なさそうだし、GDIクロック5MHz
> も全く検討違いだし。
> と、悶々としています。
このへんを見たらなんか分かるかもしれません。
http://www.nisoc.or.jp/~karl/xfree98/

たどってくと以下のような記述があります。関係あるかなぁ。

その他

Trident TGUI968x, Cyber9320用のサーバーは開発中の物である 事から、TGUI9680や9682において画面にゴ
ミが出るという現象が 発生したりする事があります。動作がおかしいようなら、 options "no_bitblt"
を付けてみて下さい。また、BitBLT等の アクセラレーションコードは開発中のため、まだ本来の
性能を 発揮できません。なお、Cyber9320では動作しません。 


-- 
是枝 和義 <mailto:k_koreed@d2.dion.ne.jp>

References
[plamo:03861] XF86Config のパラメータ, Toshiki Yamane
[plamo:03862] Re: XF86Config のパラメータ, Kouji Hayama
[plamo:03875] その2:XF86Config のパラメータ, Toshiki Yamane

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム