[plamo:03900] Re:その2:XF86Config のパラメータ

堀田@諫早市です。

# Trident9680 という文字列に反応しました。

Subject: [plamo:03875] その2:XF86Config のパラメータ
Toshiki Yamane <yamane@pb3.so-net.ne.jp> wrote:
>  要するにXF98Setupは使えるようになりましたが、なんら解決になっていない
> ようです。XF98Setupのヘルプでいくつかのパラメータの説明もありましたが、
> どのパラメータをいじくっても、さらにひどい画面になることはあっても、良くは
> なりません。Trident9680系をお使いのPC-9821シリーズ(特に同機種)をお
> 使いの方のマシンでは、問題なくうまく動作しているのでしょうか?
>
>  う〜ん。98だからなあ...。16M空間も関係なさそうだし、GDIクロック5MHz
> も全く検討違いだし。
> と、悶々としています。

98はさっぱりわからないのですが、手元の IBM PC330 というちょっと
古い PCI バスマシンで似たような状況になりました。Linux-Users で
聞いてみたけど適切な回答は得られませんでした。

この時は、cat /proc/pci とやってみたところ PCI probe で TGUI9660
と誤認識していたのが原因だったようで、XF86Config の Devices セク
ションで明示的に Chipset を入れてやったら直りました。README.trident
(だったか)を読んで、数々のオプションを順列組み合わせで試してみ
たものです(^^;。

# 98だとこのへんは全然違うのかなあ?
---
Michihide Hotta(http://www.remus.dti.ne.jp/~sim/)