[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:03913] Re: SMP trouble



From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:03908] Re: SMP trouble
Date: Tue, 7 Sep 1999 11:52:21 +0900
Message-ID: <199909070250.LAA09957@valrog.denken.or.jp>

> 実際、99年20週以降製造のもの、では、Celeron300Aで、504MHz(=112x4.5)、運
> がよければ、558MHz(124x4.5)で駆動する事ができるものが多数存在している
> ようです。実際、佐賀井も20週もの、を2個ばかり入手しましたが、それまで
> は、463MHz程度が限界だったものが、ノーマルの電圧2.0Vでらくらく504MHzで
> 駆動できました。。。

> #新潟の某ショップなどでは、500MHz駆動を保証したりして販売しているとこ
> #ろもあります。

このまえ、久しぶりに秋葉原に足を運んだら、PC Revo(だったかな? チチブ
電気の 3F でやってるお店)で、こういう感じの売ってましたよ。

確か、ノーマルの 300A だと 6000 円の後半くらいで、Malaysia 製の 99 年 
20 週以降のものは 8000 円台で、そのうち特に 500MHz で動作確認がとれた
ものは 9000 円台になってました。

# でも、このヘンになると冷却ファンとかにも依存しそうだなぁ

> > > まー、最近は PII(III) の値段もずいぶんこなれてきたから、あえて Celeron 
> > > で組む必要性は薄くなってはいるけれど。
> > 
> > でもまあ安くなったとはいえ,PII 1 個で Celeron が 2,3 個買えるくらい
> > ですからねえ。
> 
> そうですよねぇ。やっぱりCeleronはコストパフォーマンスが高いっす。
> #P-IIの中古がたたき売られているのを見ると、つい欲しくなるんですけど。。。
> #300MHzでも1万円もしなかったりして。

TwoTop の通販コーナーを見ていると、PIII 450M が 22500 円で、PII 450M 
が 28000 円だけど、これは何か理由があるのかしらん??

# マザーボードのチェックには Celeron Dual じゃちょっと弱いからなぁ(苦笑)

------
こじま

Follow-Ups
[plamo:03915] Re: SMP trouble, Shigeo Sagai
References
[plamo:03908] Re: SMP trouble, Shigeo Sagai

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム