[plamo:03936] Re: パッケージと開発支援

こじま@明日から本業の方の学会で週末まで不在、です

From: masa@i.kyushu-u.ac.jp (Masao MORI)
Subject: [plamo:03927] パッケージと開発支援
Date: Wed, 8 Sep 1999 11:58:22 +0900

> installpkgのソースってどこにあるんですか?

/sbin/installpkg(j) のこと?

# Slackware の場合これすらシェルスクリプトなんだけど、解読するのは結構
# 大変(苦笑)

> こ> 現在、Plamo-2.0 の開発中なのですが、そちらの方でもパッケージの作成や各
> こ> 種機能の開発、メンテナンスに御協力いただける方を募集しています。
> …
> こ> 特にパッケージ作成数のノルマなどはありませんので(苦笑)、御協力いただけ
> こ> る方は御気軽に私の方まで連絡してくださいませ。
>
> 協力させていだだきます.
> でも,こじまさんのお手数もあるでしょうから,CD-Rを配布する以外で
> IP利用の配布方法があればお教え下さい.

IP 利用の配布方法というのはどういうのをお考えでしょう?

# CVS とか rsync のサーバかな?

いずれにしても、パッケージ類はあちこちに散らばってるよりは、どこかにま
とまっている方が便利だと思うので、そのためのサーバは用意する予定です。

今は sv.linet.gr.jp を使っているけど、ここもだいぶ混んできたので、将来
的には安定版のみを置くようにして、開発版や古い版は Plamo の専用サーバ
の方に移動させようかと考えています。

-------
こじま