[plamo:04063] Re: man の日本語表示について

K.Moue といいます。

<19991001F122658JT.Gg.a-naka@super.win.ne.jp>の記事において
a-naka@super.win.ne.jpさんは書きました。

この意味は、Win機 〜-> Linux機へ Windowsのtelnetを使ってログインする
って事でしょうか?

私もMN128-SOHOを使っていまして、
1. Win 〜 telnet 経由 -> Linux へログイン。
2. Win 〜 telnet 経由 -> MN128-SOHO へログイン。
3. Linux 〜 telnet 経由 -> MN128-SOHO へログイン。

こういった使い方をしています。

この部分は、rootでログインした事が無いので分かりませんが。。。

私の所は、ja_JP.ujis のままです。

1. Win 〜 telnet 経由 -> Linux へログイン。
   ( ターミナルはWindowsのtelnetを使用 )

この場合、man ls すると、私の方も同じ症状になりました。
そこで、telnet の「ターミナル」-->「設定」-->「漢字コードセット」を
初期の「日本語EUC」 から、「JIS漢字」に変更すると日本語が表示されました。

的外れでしたら、ごめんなさい。