[plamo:04116] Re: grub とstartx

新井ですこんばんは
皆様いろいろ有り難うございます

> これは樋口さんのご指摘どおり、
>
> export PATH
>
> が実行されていないためです。きっと。

export がミソですね確認します

> もし、twm が耐えられないなら、.xsessionなどを置いてもいいとおもい
> ます。私の場合は、rootでログインすることがほとんどないので、
> インストールしたまま、放置しています。

ちょっと意味が分かりません?
twm ってファイルマネージャーの名前じゃないんですか
(メニューにあったモノで)

> % ls -a

了解してまーす
もっともtypeするのめんどうなので
twm とかいうファイルマネージャーで見てますが hi
(hidden~をチエックして)

> 基本的に、emacs-19.34と同じだと思います。emacs-19.34を
> 日本語入力などの機能を追加されたものがmuleだと認識して
> います。(あやまった認識かもしれませんけど。)
>
> #plamoだと、mule -> emacsでシンボリックリンクが張って
> #あるかもしれません。

Turbo Linux で見た mule とちょっとちがうような気がしたモンでhi

> SunOS4.1.xを使用している時代にはnemacsを使用していました。
> RedHat/VineLinuxにはrunlevel:5はPlamo/Slackwareのrunlevel:4と同じ
> ように動作します。

そうなんですか!? 納得です hi

> なぜ、ないのかは、わかりません。(^_^;;
>
> #POSIXかなにかで決められているのかな?

なるふぉど...

----------  あらい ただし