[plamo:04651] Re: Xの 設定、どうすればいいですか?

こんにちは、佐藤です。

From: "Iqbal Abdullah" <primeminister@pop16.odn.ne.jp>
Subject: [plamo:04650] X の 設定、どうすればいいですか?
Date: Mon, 13 Dec 1999 21:22:32 +0900

> PLamo の Kterm の設定、例えば フォントとか、変更したかったら、どちのファイ
> ルを変更すればいいでしょうか?一般のユーザとrootユーザも違うらしいですが。。

/etc/template/の下あたりから、.Xdefaults を ~/ にコピーして
編集するのが普通なのかな?
こっちは、ユーザ毎に好き勝手に設定できますね。

/usr/X11R6/lib/X11/app-defaults/KTerm
を編集する手もあるけど、やったこと無いです。
こっちを編集すると、みんなに影響します。

私は~/.Xdefaultsで事足りてるので、他の方法は(もっと色々ありそう
ですが)ぱっと思い出せないです。

# そういえば ~/.Xresources ってのもあった気がするけど、
# ~/.Xdefaultsと何が違うのか忘れてしまいました...

--
◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇