[plamo:04658] Re: Xの 設定、どうすればいいですか?

> /etc/template/の下あたりから、.Xdefaults を ~/ にコピーして
> 編集するのが普通なのかな?
> こっちは、ユーザ毎に好き勝手に設定できますね。

あ、僕は通常使う一般ユーザアカウントのホームディレクトリから
ドットファイルをごっそりfdclone使って転送してました。
(fdcloneの作者はrootでの作業には使うなって言ってたけど…)

そういえば、rootのホームディレクトリまわりは
ぜんぜんドットファイルがないですね。
最初に来るメールも「Plamoへようこそ」ではなくて、
Slackwareの作者様からのメッセージだったりするし。

> # そういえば ~/.Xresources ってのもあった気がするけど、
> # ~/.Xdefaultsと何が違うのか忘れてしまいました...

xdm使って、最初からXを起動していじるときの設定ファイルとは違うのかな…。
man xdmしたら.Xresourcesを読み込む設定の例が出てましたよ。