[plamo:04675] Re: How to uninstall GRUB

こんにちは、佐藤です。

From: Tatsuhiro Nishi <nishi@occ.co.jp>
Subject: [plamo:04674] How to uninstall GRUB
Date: Wed, 15 Dec 1999 21:05:28 +0900

> こんにちは、今日このMLに参加しました。よろしくお願いします。

よろしくです。

> 質問は、「GRUBを削除できなくて困っている」です。
>
> PC9821V7にPlamoLinux1.4.5をインストールしていたのですが、
> Windowsをまた入れなおすことになりディスクのフォーマット
> まで行えたのですが、再起動するとGRUBのコマンドラインが
> でてきてしまい、先に進めません。
>
> 初心者の質問で恐縮ですが、どなたかご存知の方がいましたら
> ご教授願います。

とりあえずフロッピーでDOSを起動して、

A:> FDISK /MBR

で、出来ると思います。
# 98のDOSもMBRの初期化(っていうのかな)は一緒ですよね? > 詳しい方

FDISKとMBRをキーワードに検索すればきっと色々分ると思います。

> #ちなみに日本語のsubjectはNGなんですか?

そんな事はないと思いますよ〜。
半角の英数字だとあとで検索に引っかけやすくなるってのは
あるかも知れませんが。

へたな英語を使ってみると、おいらの質問の様にSubjectに対して
突っ込みが入って、あっちこっちコロコロ転がされて...

# まさか貞まで転がってるとは思わなんだ ^^;
# Plamoをinstallしたら、新たにCD-Rを焼いて誰かに...(以下略)

--
◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇