[plamo:04682] Re: HP Vectra VT 6/150X設定

From: Yasuhide Yano <yasuhi@he.mirai.ne.jp>
Subject: [plamo:04679] HP Vectra VT 6/150 X設定
Date: Thu, 16 Dec 1999 01:07:20 +0900

> HP Vectra VT 6/150で、Xの設定に成功された方はいますか?

http://www.jpn.hp.com/Corp/pressreleases/FY1996/CP01P6PC.html

によれば、これは一番初期のMillennium(MGA2064W)のようです。

> ところが、Plamo 1.4.4 XF86Setup で、
> ビデオカードに Matrox Millennium ****を中心にいろいろ選択、
> マニュアルを見ると、VRAM容量が2MBみたいなので、その値に選択、
> RamDacをtvp3026やti3026に選択、
> モニターを**** SVGA 1024*768を中心に選択、
> モードセレクションを、1024*768 256色カラーに選択、
> しているのですが、

MGAもののオンボードものの場合、VRAMの容量を間違う事が無い訳ではないの
で、VRAMは2MBを指定してもいいですが、通常はRAMDACは指定する必要はあり
ません。

> テスト画面が、左上部分が拡大されて表示され、
> 「おめでとございます。」の文字の異常に大きくなり、
> 右側と下側の文字が消えている状態です。
>
> xinitを起動して終了すると、
> モードセレクションを、1024*768に設定しているのに
> (--) SVGA: Builtin Mode: 320x200
> (--) SVGA: Virtual resolution set to 320x204
> と表示される点が気になります。

ちょっとだけ気になるのですが、
XF86_SVGAサーバーは正しくインストールされていますか?Millenniumはこの
サーバーを用います。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp