[plamo:04679] HP Vectra VT 6/150 X設定

矢野です。

HP Vectra VT 6/150で、Xの設定に成功された方はいますか?

Turbo Linux 4.2で、自動認識させると、

Matrox Millennium
コプロ N/A
RAMDACチップ TI View Point 3026 24-bit True Color DAC w/cursor ,
pixel-m , Clock

XF86_SVGA

PCIベンダーID 0x102b
PCIデバイスID 0x519

1152*900 , 1024*768 , 800*600 , 640*480

と表示されて、この値の通り使用すると、設定に成功し、
使用できます。

ところが、Plamo 1.4.4 XF86Setup で、
ビデオカードに Matrox Millennium ****を中心にいろいろ選択、
マニュアルを見ると、VRAM容量が2MBみたいなので、その値に選択、
RamDacをtvp3026やti3026に選択、
モニターを**** SVGA 1024*768を中心に選択、
モードセレクションを、1024*768 256色カラーに選択、
しているのですが、

テスト画面が、左上部分が拡大されて表示され、
「おめでとございます。」の文字の異常に大きくなり、
右側と下側の文字が消えている状態です。

xinitを起動して終了すると、
モードセレクションを、1024*768に設定しているのに
(--) SVGA: Builtin Mode: 320x200
(--) SVGA: Virtual resolution set to 320x204
と表示される点が気になります。

設定に成功した方がいましたら、コツを御教え下さい。

では。

--
お休み         Z 矢野  康秀  岐阜県大垣市
              z   http://www.mirai.ne.jp/~yasuhi/ml/