[plamo:04681] Re: How to uninstall GRUB

高田と申します

KOJIMA Mitsuhiro wrote:
> 98 DOS の fdisk に MBR オプションってあったかなぁ??

  98 の DOS には FDISK コマンドは存在しません。領域確保等も
FORMAT コマンドで行います。

> 98 の場合は固定ディスク起動メニューとかあるからよく分らないところもあ
> るのですが。。。

  たぶん,ディスクを FORMAT したら自動的に固定ディスク起動メ
ニューが MBR に書き込まれるのだと思います (領域確保が必要か
も)。
  元メールの方は,Windows で,しかもフォーマットしても MBR
は書き換わらなかったようなので,Windows 95 以降だと思います。
Windows 95 以降は,たとえ 98 版の Windows 95 でも,DOS/V が
ベースで,FDISK コマンドは存在します。

FDISK /MBR

でいけると思います。