[plamo:04694] plamo2.0b1 入れました

佐藤です。

えっと、先日はbootable CDの焼き方でお世話になりました。
で、早速plamo2.0b1 installしてみましたので御報告。

環境は、
M/B  : AX59PRO (MVP3)
CPU  : K6-2 450Mhz
Mem  : 256M (PC100 128Mx2)
VIDEO: MilleniamII 4M (GeForceはとりあえず外しました)
SOUND: Sound Blaster PCI128
HDD  : IDE 3.5G + 6.4G + 18G
CD   : Mitsumi 32X (ATAPI)
CDR  : Panasonic CW7502 (SCSI)
MO   : Fujitsu製 640M (SCSI)
SCSI : Tekram DC390U
NIC  : Planex FNW-9800-T (10/100Base)
TA   : TS128JX/D
こんなところかな。

気になったのは、
とりあえず ls -lしたら文字化けした事...
日付が日本語になったんですねぇ。

で、kon起動。

viで設定ファイルの編集をしようとしたら、日本語が
化けてる...
ちょっと探し回ってcontribにjvim.tgzを発見。
installpkgしました。直りました。

# なんかcontribの下が混沌としてますねぇ。

続けてXF86Setupを実行。
キーボードの設定いじってると突然画面がぐちゃぐちゃに、
なったかと思うと、そのあと、Xデフォルトのグレーの背景
にバッテンのマウスカーソルが表示されました。
しかたなくAlt+Ctrl+Backspaceで中断。
再度XF86Setupを実行。キーボードはどうせXkbDisableするので、
いじらないで設定を終えました。

とりあえずおいらの環境で改善されたのが、
shutdown -h now で電源が切れるようになったこと。
Sound Blaster PCI128で音が出るようになったこと。
NICは買ったばかりで、初めてtulipドライバを使うんで、
設定をミスってたのか使えたり使えなかったりしてたのが、
ちゃんと使えるようになったみたい。

で、Plamo2.0良いですね。
何がって、何も変わってない。;-)
(無駄がなくてシンプルで分かりやすくていじりやすいってことです)

では。

--
◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇