[plamo:04718] GeForce256

佐藤@AGSです。

linux-users で、XFree86のSVGAサーバ用のGeForce対応パッチが
http://www.s2.org/~jpaana/nv/
にあるとの紹介があったので試してみました。

同じ場所にバイナリもありましたが、plamo2.0beta1の環境では、
Illegal instruction
というエラーメッセージを表示し、起動することが出来ませんでした。

仕方なく、XFree86 3.3.5のソースを取って来て、
パッチを当てて、make worldしてみました。
# make worldは初体験!!
# なんかサーバ含めぜ〜んぶ出来上がってました...

無事makeが終了し、出来上がったXF86_SVGAを/usr/X11R6/binに置いて、
リンクを張り直したところ、見事Xが起動しました。:-)

Plamo2.0beta1, K6-2 450, AX59Pro,
CREATIVE 3D BALSTER GeForceな環境で、
1280x1024@32bppで今のところちゃんと動いてます。

plamoな方々なら自分でmakeされそうですが、とりあえず、
http://plaza10.mbn.or.jp/~heron/linux/XF86_SVGA.gz
に置いときます。不具合があっても対応は出来ません(念の為)。

# さてMilleniumIIが余ってしまったな。

--
◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇