[plamo:04717] Re: apacheの使い方を教えて下さい。

樋口です。

# 桑村さーん、もっと宣伝しないと。^_^;;

From: ko-mei <ko-mei@eva.hi-ho.ne.jp>
> apacheの使用方法がよくわからないので、教えて下さい。
> apacheをインストールしlinuxをwebサーバにして、windows98のIE5から
> アクセスしたいのですがうまくいきません。
> だれか助けて下さい。

DOS窓のtelnetって、ポート指定できたっけ?

一応確認したいのですが、Linux側で、下記の操作はどうなりますか?

# telnet localhost 80 <RET>

ここで、

Trying 127.0.0.1...
Connected to localhost.
Escape character is '^]'.

となるのであれば、サーバは大丈夫なでしょうけどね。

ちなみに、この状態で、

GET / HTTP / 1.0 <RET><RET>

とすれば、生のHTMLがズラズラでてきます。