[plamo:04730] Re: Fw: Re: NE20

佐賀井さん、こんにちは

余談に反応してる(笑)

  > 以下は余談です。
  >
  > P3B-Fのオールマスタリングスロットって、どのように
  > して実現しているんだろうか。。。それってBIOSかどっかに特殊な設定が
  > あったりしないんだろうか。。。ふーみゅぅ。

この余談には直接関係ないのですが、NextLink-II ISA NE2000 カードなので
すが、この手のカードは、windows 98 では認識させにくいカードになってし
まったようです。もともと NextLink-II ISA NE200 このカードをつけていた
マシンに win98 をいれて、ハードの認識させようとしたら動かんようになっ
たとか、あれこれ。で、もう面倒なので RealTek のカードに変えてしまいま
した。

いままで windows のほうでネットワーク作ろうとは思わなかったので、やっ
たことがなかったのですが、ちょっとつないでみました。だって Linux のネッ
トワークさえちゃんとしてしまえば windows は単にひとつのディレクトリと
して見るほうが私には便利ですもの。
まだちゃんと設定はしてないですが、samba や apache のお楽しみってところです。

でも結局はwin98 のディレクトリに用があるときは、
 Linux でつないで使うだろうなというのが本心なんだけれど。

中谷千絵