[plamo:04818] Re: BP6 New BIOS, But...

ひなたと申します。はじめまして。

このところ、このBIOSファイルで苦闘してました。
このMLではBP6使いの方が多いようですので、「聞いてみようかな?」
と思っていた矢先・・・

<200001050020.JAA01011@valrog.denken.or.jp>の中で、
Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>さんはこのように言われています
sa> 佐賀井です。
<<Snip>>
sa> なんですけど、これを入れたら、佐賀井のBP6 Linuxマシンは起動しなくなり
sa> ました。症状は、起動時にCD-ROMを検知して、ドライバを組み込もうとする時
sa> に、ブラックアウトして、そのままになってしまう、と言うものです。
sa> #結局前のnjにもどしてしまいました。これなら大丈夫です。
わたしのところでは、ブラックアウトするときもあれば途中kernel panic
でキーをまったく受け付けなくなったり、普通に起動したかとおもうと操作中に
kernel panicで何もできなくなったりと、現象が安定していないようです。

カーネルの設定がおかしいのかも知れないといろいろ試していたのですが、
上記症状のまま改善しないようなので、今夜再インストールしようかと思って
いたところです。

とりあえずNJに戻して確認してみることにします。

sa>
sa> もし、無謀にも、最新のBIOSを試してくださる方は、どうなるか追試していた
sa> だけると助かりますです。

と、言うわけで、参考にはならないかも知れませんが。。。

では
--
 Tadahito Hinata  From Fuji-shi,Shizuoka