[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:05002] Re: カーネルのコンパイル



こんにちは。塚本です。

>>>>>   [Sun, 30 Jan 2000 13:45:43 +0900]
>>>>>   HATAKEYAMA Daishi <u1079057@riise.hiroshima-u.ac.jp> writes:
> とりあえず、基本的なところ(X Window 回りなど)は
> すんなり動いてくれたのですが、なぜか ppxp だけは
> 正常に動いてくれず、PPP 接続が出来ませんでした。

どう動かなかったのでしょうか?

userlink はインストールし直したのでしょうか?

# kernel のバージョンが上がったら userlink はインストールし直さなけれ
# ばいけない、というのはご存じなのですよね ?

どう動かなかったのか具体的に、できればエラーメッセージなど付けて書かれ
ていれば分かりやすいと思います。

> そこで、カーネルをコンパイルし直して、PPP に対応するように
> しようと思いました。が、コンパイルし直したとき、
> make modules を実行したにもかかわらず、カーネルが
> モジュールを正常に認識してくれません。
> /sbin/init が実行されたあと、延々と、モジュールのファイルを
> 探し初めて、無限ループにはまってしまいます。

make modules_install はしたのでしょうか?

-- 
塚本 徹雄
<czkmt@remus.dti.ne.jp>

Follow-Ups
[plamo:05008] Re: カーネルのコンパイル, HATAKEYAMA Daishi
References
[plamo:05001] カーネルのコンパイル, HATAKEYAMA Daishi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム