[plamo:05146] Re: about NEC_98_format floppy fd

嶋崎です。

From: a5e050@edu.cc.gunma-u.ac.jp
> 非常に基本的な事をお聞きするのですが、基本的に (標準的なセットアップを
> した)Linux上 で 2HD 1Mバイト フォーマット(いわゆる 98フォーマット)を
> したフロッピーは読めるものでしょうか?

使えません。1.2 MB の FDD は回転数を変えないと読めないのですが,ドライ
ブによってその方法が異なるそうです。また,98 の 1.2 MB は
1024 bytes/sector なので,ドライバを作るのは余計に面倒らしいです。
--
しまざき