[plamo:05165] Re: Emacs20

From: Tsukamoto Tetsuo <czkmt@remus.dti.ne.jp>
Subject: [plamo:05153] Re: Emacs20
Date: Fri, 18 Feb 2000 12:34:49 +0900

> Emacs 20 には SKK は付属していません。
> # SKK の *辞書* は Leim パッケージに付属しています。
>
> したがって仰せのところの貧弱な変換機能は SKK のものではありません。
> Emacs (Leim) が持っている japanese という変換メソッドの機能です。

と思って、emacs 20.5a と SKK 9.6 とか SKK 10.39 あたりを試してみたんで
すが、skk を起動しようとすると、variables-enable-multibyte-character
is readonly と言われてしまいます。

何か根本的な勘違いしてるのかな?

> # 因みに SKK の変換機能は貧弱ではないと思います。考え方にもよると思い

個人的には SKK が使えない限り Emacs 20.x には移行できないなぁ。。

--------
こじま