[plamo:05275] Re: ISDN回線でのインターネット

"Shigeyuki Araki" <s-araki@mvi.biglobe.ne.jp> wrote:

| TAはアナログ回線が二つついており、ふたつとも使っています。
| PCにはシリアルポートもひとつ繋げていて、それはCOM1に
| なっています。

 どうも意味が判りません。TAに接続するには普通,シリアルポートから
RS-232C ケーブルで接続するものでしょ? なぜ内蔵モデムから線を伸ばし
てTAに接続するのかが分かりません。

 一般的に NEC の NX シリーズは内蔵モデムの規格が特殊ですので,ISDN
で接続する場合は最初から内蔵モデムを取り去っておく必要がありますよ。
つまり内蔵モデムなしで,シリアルポート経由で接続するべきなのです。
Linux のモデム設定は,シリアル1ならば com1 という形で設定をすれば
間違いはないはずです。