[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:05274] モデムデバイスを入れ直してみては?



 はじめまして。Shigeyuki Araki さんのPCはもしかして NEC NX じゃ
ないでしょうか? この機種はしばしばモデムの認識がおかしくなって,
内蔵モデムが COM5 に入ることが良く起こります。COM1 と COM2 を同時に
使うように BIOS で設定すると起こるみたいです。他の PC/AT 機でも内蔵
モデムを持つマシンならば,こういうことは良く起こりますよ。

# Windows のマイコンピュータを右クリック → プロパティ → デバイス
 マネージャで確認されて下さいね。どうもそういうレベルの話のような。

 Shigeyuki Araki さんもPCにもう一度 Windows95 を入れ直されてみて
は如何でしょうか。その際は BIOS 設定で COM2 を禁止にしておかれる事
をお忘れなく……。

# PC-9821 Ne2 と Cx2 にて Plamo98 1.4.4 を使ってます。< じぶん
 お払い箱になってたPCが復活するのは嬉しいですね。(^_^)

Follow-Ups
[plamo:05276] Re: [plamo:05274] モデムデバイスを入れ直してみては?, Shigeyuki Araki
References
[plamo:05261] ISDN回線でのインターネット, Shigeyuki Araki
[plamo:05267] Re: ISDN回線でのインターネット, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム