[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:05273] Re: [plamo:05267] Re: ISDN回線でのインターネット



荒木です。
加藤さん、ご回答ありがとうございます。

私の機種はNECのVALUESTARNXのVE500J/8という
デスクトップです。TAはNECのAtermIT60です。
TAはアナログ回線が二つついており、ふたつとも使っています。
PCにはシリアルポートもひとつ繋げていて、それはCOM1に
なっています。アナログ回線2つとシリアルポートとマウスで
COM1〜COM4を占有しているのかもしれません。
WINDOWSでデバイスマネージャを見てみたのですが、よく
わかりませんでした。COM1とかは単なる名前付けだと思う
のでWINとLINUXで違ってもかまわないかな〜とは思ったの
ですが、もしかしたら問題ありかとも思いメールした次第です。
それから、LINUXをやるのが初めてで、ISDNを使えるのか
もわかならかったので(参考書を買ったのですがいまいち
わからなかった)・・・
とりあえずチャレンジしてみます。

どうもありがとうございました。
----- Original Message -----
From: KATOH Yasufumi <karma@po.aianet.ne.jp>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Tuesday, March 07, 2000 2:33 PM
Subject: [plamo:05267] Re: ISDN回線でのインターネット


> 加藤泰文です.
>
> # よーやく OPTi931 から音が出るようになってうれしい….(^^)
>
> At Tue, 7 Mar 2000 11:06:55 +0900,
> Shigeyuki Araki <s-araki@mvi.biglobe.ne.jp> wrote:
> > 3〜4日かけてやっとPCへのインストールが完了し、
> > X−WINDOWが動くまでになりました。
> > 次はネットワーク(インターネット)を使えるようにしようと
> > 思っているのですが、ISDN回線でもこのPlamoLinux
> > はネットできるのでしょうか?もちろん出来るとは思い
> > ましたが、インストールの際、モデムのデバイス設定が
> > DOSでいうところのCOM1〜COM4までしかメニュー
> > に出なかったのに、WINDOWSでの設定はCOM5と
> > なっているので(ちなみに私のPCはWINと共存させて
> > います)不安になっています。
>
> もう少し具体的な事を書かないとアドバイスのしようがないと思いますよ.具
> 体的な機種とか,構成とか.TA をお使いなのでしょうか?
>
> インストールの際のメニューは一般的なものだけが準備されているだけだと思
> いますよ (自信なし) .でも,なぜ COM5 なんでしょう? COM1 〜 COM4 まで
> は他に何かが使っているのでしょうか?
>
> --
> ==================================================
> ((((   加藤泰文   karma@po.aianet.ne.jp
> ○-○            http://www.aianet.ne.jp/%7Ekarma/
> ==================================================
>      北米の音楽のページを更新 (February 25)
>
>

Follow-Ups
[plamo:05275] Re: ISDN回線でのインターネット, Hideki Mizutani
[plamo:05278] Re: ISDN回線でのインターネット, KATOH Yasufumi
References
[plamo:05258] dhcpcd vs Samba, Tadashi Nakamura
[plamo:05261] ISDN回線でのインターネット, Shigeyuki Araki
[plamo:05267] Re: ISDN回線でのインターネット, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム