[plamo:05359] DMAを使用したプリント

加藤@カシオ計算機です。

Plamoに限った話題ではないかもしれません。

 Windows上ではECPやEPPなどのDMA転送を使用した、ホストPC−プリンタ間の
高速なデータ転送を行なうことが出来ますが、Linuxではどの様に設定すれば
出来るようになるのでしょうか(または出来ないのでしょうか。)

 最近画像イメージを印刷するアプリケーションを多用していまして、できる
限り印刷時間を短くしたいのですが...。

*ここでいうDMA転送とは、メモリ-コントローラChip間のDMAと、コントローラ
 Chip-プリンタ間のDMAの両方を指します。

 特にコントローラChip-プリンタ間のDMAができると印刷時間が大幅に短縮
出来るのですが...。

◇−◇−◇−◇−◇−◇  カシオ計算機株式会社 システム事業部
−◇−◇−◇−◇     第1開発部 13設計室
◇−◇−◇        加藤 智  ( kato@m2.sys.to.casio.co.jp)