[plamo:05447] Re: Plamo/98 2.0 beta 2

いしだです。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@criepi.denken.or.jp>
> ちと古い話ですが、ようやく X と sound の扱える 98 機を入手したので、、(^^;
> # 中古の 9821V166
#ぉぉ。そろそろ私もSoundを使えるようにせねば。

> あと、このマシンは Matrox Mystique を積んでるみたいなんだけど、これっ
> て Windows で初期化が必要、って話でしたよね。 初期化しないとどういう状
> 態になります?
ブラックスクリーンだったり、変色したりします。

> # 速攻で Windows は消してしまったので、手もとで確認できなくなってしまっ
> # た(苦笑
#PC-9801-108を挿してみたけど、Winでの使い方が良く分からないので放っておいたら、
#WinがひねくれSoundに雑音を流してきました。:-p

> 結局、XFree86 4.0 をインストールして、一応動くようにはなったんだけど。
まだ日本語の環境が出来ていないので、別パーティションの4.0で初期化し、
rebootして3.3を立ち上げるという変則技を使っています。

--
//石田和徳 上智大学理工学部化学科そろそろ4年。