[plamo:05568] Re: ネスケを使うには

佐藤武です。
こんばんは。

> おはようございます。

> たしか、glibc2.0?が必要だったような。。。

GTK+ 1.2 と
glibc 2.0 または 2.1
が必要なようです。

GTK+ 1.2 は無ければコンパイルしてインストールすればいいのですが、
glibc 2.0 は結局 Plamo 2.0 beta をインストールし直さなければ
ならないのでしょうか。
JDK1.2 など glibc 2.0 が必要なソフトは増えていますので、
そろそろ glibc 2.0 に乗り換える必要ができてくるのでは。

NetFront は WebTV や携帯電話、Windows CE 機などに搭載されている
ブラウザで、Javaエンジンとかな漢字変換までついています。
搭載する機器によってどれだけのバリエーションがあるかわかりませんが、
ウェッブデザインをする人は考慮すべきブラウザの1つになるのでは
と思います。

ついでですが、Plamo 2.0 b1 と JDK 1.2.2 はとてもよく動いています。

■■■佐藤武(さとうたける)■■■■
慶應義塾大学SFC環境情報学部3年
慶應塾生新聞Web担当
混声合唱団Tutti
安村ヒューマンインターフェース研究会