[plamo:06147] 1.4.4との比較で2つご教示を

寺本と申します。

 Plamo 2.0b5と1.4.4との動作の違いで申し訳ありませんが、
設定箇所についてご教示をお願いします。当機関で行う
研修講座の準備で、昨年使ったテキストとのすりあわせを
行っているものですから。
 いずれも、rootでの挙動で、ほぼ、インストール直後の
状態です。
(1)   X でプロンプトが“bash#”と表示され、cd しても
  ディレクトリが表示されない。
   1.4.4では、“(ホスト名):~#”でcd 時のディレク
  トリも表示されたのですが。
(2)   mule でEUCコードの日本語が正しく表示されません。
  (例えば、“/etc/template/Desktop/.cshrc”)
    root で日本語ファイルを編集する必要はあまりないの
  かも知れませんが。$HOMEにmuleの設定ファイルが
  なかったらどこのファイルが使われるのでしょうか。
 土曜と日曜の半分を使って調べましたが、わかりませんでした。
 よろしくお願いいたします。