[plamo:06158] Re: 1.4.4との比較で2つご教示を

今,plamo Linux マシンが手元にないので plamo 上では
違ってるかも知れませんが,

From: "Teramoto K." <ktera1@ipec.pref.hokkaido.jp>
Date: Mon, 5 Jun 2000 10:09:59 +0900

> (1)   X でプロンプトが“bash#”と表示され、cd しても
>   ディレクトリが表示されない。
>    1.4.4では、“(ホスト名):~#”でcd 時のディレク
>   トリも表示されたのですが。

環境変数 PS1 等を設定すれば良いんじゃないでしょうか.
man bash すると

PROMPTING
          \w   the current working directory

と書かれていますので PS1 に \w を含めれば希望の動作に
なると思います.

> (2)   mule でEUCコードの日本語が正しく表示されません。
>   (例えば、“/etc/template/Desktop/.cshrc”)
>     root で日本語ファイルを編集する必要はあまりないの
>   かも知れませんが。$HOMEにmuleの設定ファイルが
>   なかったらどこのファイルが使われるのでしょうか。

何処のファイルも使われません.デフォルトで日本語表示
できるようにしたい場合には,default.el や site-start.el と
いう名前の設定ファイルを使用します.詳細は emacs の
info の Emacs -> Customization -> Init File にあります.

-----
松木 俊寿:  mailto:matsuki@3s.kwg.pioneer.co.jp
パイオニア(株)研究開発本部総合研究所Jプロジェクト
TEL: 0492-87-3900(ext.3548) FAX: 0492-79-2631