[plamo:06162] Re: 1.4.4との比較で2つご教示を

寺本です。松木さん、ありがとうございます。

 長々と書くとお叱りを受けるかと思ったもので、
状況説明が不十分でした。

> 環境変数 PS1 等を設定すれば良いんじゃないでしょうか.
> man bash すると
>
> PROMPTING
>           \w   the current working directory
>
> と書かれていますので PS1 に \w を含めれば希望の動作に
> なると思います.

 1.4.4と比べて、設定ファイルに違いが見あたらない
ものですから不思議に思っているのですが。

> 何処のファイルも使われません.デフォルトで日本語表示
> できるようにしたい場合には,default.el や site-start.el と
> いう名前の設定ファイルを使用します.詳細は emacs の
> info の Emacs -> Customization -> Init File にあります.

 1.4.4 の場合と比較してみます。