[plamo:06207] gtkの後にgnome−libsをやるとつまづきます。

しげです。
gnomeのインストールの中で、
glib-1.2.8
gtk+-1.2.8
のインストールを
./configure --prefix=/usr/local
make
make install
でインストールしたのですが、そのあと
gnome-libs-1.2.0
gnome-core-1.2.0
をインストールしようとして
./configure --prefix=/usr
としたのですが、gtkのバージョンで引っかかって
checking for gtk <-- version 1.2.0
のところで先に入れた1.2.8を認識してうまく
いきません。
インストールの順番がいけないのでしょうか?
それともconfigのスクリプトを変更すればよいのでしょうか?

ご教授ください。

e-mail      s-araki@mvi.biglobe.ne.jp

url           http://www.ibj.co.jp/~s1108502/