[plamo:06326] Re: sawfishのビルド

佐藤@AGSです。

> そうです。--prefix を省略すると /usr/local になります。

# ここのところgnomeのmakeがほとんど日課のようになってた

gnomeのほうの話ですが glib を/usr にinstallして、gtk+を
./configure --prefix=/usr --disable-glibtest として
無理矢理 /usr にinstall。
そのままgnomeも/usrにinstallしていくと、アイコンがうまく表示
されないようです。(gnome-libsで入れるアイコンとかが化けてる)

gnome 関連は/usrではなく素直に/usr/local以下に入れた方が安定しそう。
というか、/usr 以外で同じ prefix に入れていった方が、良さそうなかんじ。

glib, gtk+ だけ /usr/local に突っ込むと言う手もありかなと
いろいろ試したけど、なるべく同じところの方が良さそう。
gtk-engine あたりは glib, gtk+ と同じところじゃないとちゃんと機能
しなかったし。

# /opt/gnome に突っ込むという手もあるかな? (こっちは試してない)
# /opt の扱いも良く分かってないけど。
# kdeとか昔ここがデフォルトでしたよね?