[plamo:06336] Re: KON起動で画面が変に

まえやまです。

From: "Hiroyuki FUJII" <hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp>
Subject: [plamo:06327] KON起動で画面が変に
Date: Wed, 14 Jun 2000 14:17:56 +0900

> 無事というか、まだXは日本語キーボードに設定しなくても、
> うまく起動しません。
> この件については、Linux Magazine(ASCII)の7月号に、
> XF86Configを自分で書く方法が載っていましたので、
> またトライして結果報告をします。

日本語の表示の点では、X を起動するようにしたほうが良いように
思われます(したの情報から)

> 前置きが長いのですが、
> いまお尋ねしたいのは、Xを起動しない状態で、
>
> kon〔enter〕
>
> と入力すると、画面がなにやらおかしくなります。
> 白黒の状態で、なんとなく、文字があるのは分かるし、
==cut
> まったく画面が読めなくなります。
>
> インストールのとき、bootdskでsetupしたときに、
> miniKONだけでなく、konもダメと言うことになると、
> 日本語が扱えないということでしょうか。
> 回避する方法はあるのでしょうか。
> どなたかヒントだけでもいただけないでしょうか。

www.linux.or.jp の検索で以下の記事を見つけました。

==ここからいんよう
[linux-users:31305] Re: TurboLinux2.0 on IBM PS/V Vision 2408