[plamo:06348] Re: Lanカードで質問

From: "Kazumas Miura" <gomic-km@ja2.so-net.ne.jp>
Subject: [plamo:06345] Lanカードで質問
Date: Thu, 15 Jun 2000 04:50:27 +0900

> 現在使用している LAN カードは、ELECOM の Laneed LD-10/100AL

このカードは、VIA Rhine(VT86C 100A)使用のカードのようですね。

http://www.elecom-laneed.com/laneed/linux/linux.html

などを参照のこと。

> (PCI バス用)なんですが、Plamo 2.0 に入れ替えてから認識しません。
> Plamo 1.4 では何の問題無く作動していました。
>
> それらしいものを選んでカーネルの再構築もしてみましたが、認識し
> てくれません。ドライバーの選択を適当にしているためでしょうが、
> このあたりの設定方法について教えていただければ幸いです。
> よろしくお願いいたします。

なので、kernel 再構築の際、

Network device support  --->
Ethernet (10 or 100Mbit)  --->
 [*] Ethernet (10 or 100Mbit)
[*] EISA, VLB, PCI and on board controllers
[*] VIA Rhine support

などと設定すればいいのではないかと。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp