[plamo:06347] Re: ProLiantML330でSCSIのDATが使えません

小山@リオスです。

At Tue, 13 Jun 2000 10:34:10 +0900,
Kazuhisa Yamamoto <kazuhisa@rios.co.jp> wrote:

> こんにちは。
> さっそくフォローしていただきありがとうございます。

何か非常に近くにいる人のような気もしますが...

> 1. /usr/src/linux フォルダで make menuconfig を実行。
> 2. SCSI low-level drivers の指定で,53C8XXにチェッ
>    クを入れる。

ここでは、SmartArrayもYes、53C8xxもYesにする。
NVRAMなどのパラメーターはとりあえずデフォルトにしておく。
ついてにサーバーの構成をそんなに変更する事もないでしょうから、
必要な無いものをNにしておいてもいいかもしれません。

> 3. 設定を保存してメニューを終了し,
>    make dep; make clean; make zImage でコンパイルする。

make bzImageでいいんじゃないでしょうか。
ここで、liloを使っているのなら、/とか/bootにbzImageをコピーして
lilo.confを変更してliloの実行をしないと...

> 4. make modules -> make modules_install で,モジュール
>    をインストールする。
> 5. /lib/modules/2.0.36/scsi フォルダで depmod -a を実行する。

Yesで組み込んでしまえばこのあたりは必要無いですね。

で、ちゃんといくようになったら、kernelのimageや/devの必要なもの、
map等、/etc/lilo.confをFDにコピーしてlilo -rでFD起動もできる
ようにしておきましょう。

COMPAQのこのマシンは止めた方がいいよって言ってたのに、結局そうなったのね。

--

 _   _  小山 海平 Kaihei Koyama
((___)) mailto:koyama@rios.co.jp
[ x x ] RIOS Corp./SolutionDesignCenter
 |   |  Chief Manager : Official
 (^ ^)  Rastaman Engineer : Private
  (U)   HomePage http://www.rios.co.jp