[plamo:06816] Re: 9821でlpがない

岩井です。

> cat printcap > /dev/lp0 lp1 lp2 いずれも No such device.
> ここまでは岩井さんと同じ現象のように思います。

違う現象だと思います。たぶん ^^;

> 再構築はしてみてもどうもエラーになるようで、様子は変わらず、
> よくわかりません。ただ、気になるのが、
> modules.dep がどこを探してもないこと。(なくてもいいのかなあ?)
> それから insmod など モジュール関係のコマンドを試したときに出る
>  QM_MODULES: Function not implemented

カーネルの再構築が失敗しているのであれば、そこをクリアするのが先決だと
と思います。
  Loadable module support --->
のあたりの設定はどうなっているのでしょうか?
手元のマシン(DOS/V機)では、modules.dep は /lib/modules/2.2.14/ にあります。

/dev/lp? が無いという現象がなぜなのかは私にはよくわかりませんが
手元のマシンでは
ls /dev/lp?
とすると
/dev/lp0  /dev/lp1  /dev/lp2
と返って来ます。

---
iwai h.