[plamo:06922] Re: ls command problem

やまざき です。

 Fri, 1 Sep 2000 11:36:41 +0900 ころに
  Yohei Osaki = yoosaki@etl.go.jp さんは
  [plamo:06920] Re: ls command problem という話題で

> 私のところでは、ちゃんと動作しているようです。
> (最初が大文字のすべてのファイルorディレクトリにたいしてlsします。)
> どのような場合にそのような現象が起きるのでしょうか?
>
> # カレントディレクトリに頭文字が大文字のファイルorディレクトリしかない
> # 場合という落ちではないですよね。(^^)

ls じゃなくて、shell が悪さ(?)しているのではないでしょうか?
"*" は shell が見ているのだし。

vine-2.0 も tcsh だと同じになって、bash だとちゃんと動作するようです。

--
やま