[plamo:06923] Re: ls command problem

山口@富山大学 です。

<Pine.LNX.3.96LJ1.1b7.1000901112032.25622A-100000@earth.astea.rccm.co.jp>
において juk@rccm.co.jpさんは言いました。

> くわむらです。
>
>   Plamo 2.0 の ls コマンドですが、
>
> 	ls [A-Z]*
>
> とするのと
>
> 	ls *
>
> とが同じになるような現象が起きます。
> # 実は、Vine 2.0 でも

私は gettext された ls が使いたかったので入れ換えてしまったのですが、
入れ換えた ls では上記のコマンドは正しく働きます。

ちなみにバージョンは、

% ls --version
ls (GNU fileutils) 4.0w

です。
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第3講座
山口 真悟(Shingo YAMAGUCHI)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp