[plamo:06945] Re: PlamoLinux2.0/98のブートディスクが作成できない

Data Wed, 6 Sep 2000 18:09:56 +0900
Message-ID  <200009060910.SAA01322@marduk.kip.iis.toyama-u.ac.jp>
【shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp (YAMAGUCHI Shingo )さん】
[[plamo:06943] Re: Plamo Linux2.0/98のブートディスクが作成できない] への返信

達也@BEKKOAMEです。

> フロッピーディスク自体に物理エラーはないでしょうか?
> Windows でフォーマットした時に不良セクタが見えるような
> フロッピーだと開始点から無理矢理書き込む dd のようなコマンドは
> 失敗してしまいます。
> # フォーマットすると不良セクタを避けて使うようになります
  フォーマットは、DOS上で format a:
  とやっています。ちなみに、不良セクタはありませんでした。
 (スキャンディスクで確認しました。)

> 別のフロッピーを使ってみてはいかがでしょうか。
  また、他のDISKを使ってもだめでした。

  98のBOOTDISKをAt互換機で作成するのは無理ですよね?

--
上田 達也 <tatsuya@ha.bekkoame.ne.jp>   ☆  MSN  gomaki_2000
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/tatsuya/