[plamo:07019] Re: lpq でWarning: no daemon present

下川原@岩手盛岡近郊といいます。

#どこにスレッドを繋げようか迷いましたが、
#とりあえず一番新しい中谷さんのメールに繋ぎます。

ここ1ヶ月ほど、2.0β環境から 2.0 への移行をしていました。
一連のスレッドを見てプリンタの設定をしていないのを思い出し
設定したところ、同様の(?)現象がありました。
#1回は出力されたが次からはスプールされるだけでした。
# cat hogehoge > /dev/lp0 では出力されました。

いろいろと触っていたら、/var/spool/lp0 のなかに
 .seq というファイルが残っているのに気が付きました。
とりあえずこのファイルと lock を削除して、
 lpc を起動し、restart all としたところ、印刷できるように
なりました。

とりあえず、こういうこともありましたという報告です。

--
sshimo@rnac.ne.jp
http://www.rnac.ne.jp/~sshimo/